表現としては、「好きで好きでたまらない」はあるが、「本当の愛」はない。あるとしたら、百人百様のもので、万人共通の「本当の愛」はない。本人が,「本当の愛」と思ったら、それが「本当の愛」。

 今まで他人を本当に好きになったことはない。間違っているのか?間違っていない。
今まで家族以外に愛されたことはない。自分はおかしいのか?おかしくない。
一生結婚しなかったら不幸なのか?不幸ではない。

 社会通念、共通認識、これらに縛られる必要はない。自分が外れていても、間違っていたり、おかしいとは限らない。ただし、周囲に迷惑をかけないほうがいいのは間違いない。社会に迷惑をかけないのなら、自分で迷惑をかけていないと思うなら、社会通念から外れていてもいい。

What do you think?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です