写真:ボルドーのダウンタウン2015/10/17

 常識は普通であり、人並み。非常識はハズレないし稀。普通や人並みの生活を求めるのは確かに望ましい。極貧は勘弁してほしい、できればスーパーリッチになりたいと多くの人は望むだろう。言うまでもなく、普通を求めたらスーパーリッチには成れない。稀の良いほうを求めたら、成れるかもしれない。非常識の良いほう。しかし、そんな都合よく良いほうになれるわけがない。つまり、トップグループに入るには非常識ではなくてはならず、悪いほうになる可能性があるのである。
 スーパーリッチを目指すなら、非常識である必要があり、失敗のリスクがあることを知るべきだ。安易に常識を求めるべきではない。多くの人が常識を振りかざしながら、あわよくば成功を望んでいる。虫が良すぎるんだよーん。成功する人は常識・非常識に関係なく、成功するんだよーん。(^o^)

What do you think?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です