穀雨の候,例年よりやや遅く開花した桜,思ったより長めに楽しめたのではないでしょうか,お元気ですか?

 4/10-11と富士山登山の王道ルート起点,富士吉田市を旅行しました.ADDress拠点は富士山駅から数分のところにありました.江戸時代より富士信仰登山の拠点となった御師町(おしまち),金鳥居,新倉(あらくら)富士浅間(せんげん)神社,北口富士浅間神社,河口湖,富士山ミュージアムなどを訪れましたが,ほぼ真ん中,好ロケーションでした..
 どこに行っても雄大で厳かな富士山が見られました.富士山に登らなくても一見の価値は十分にあります.東京,神奈川、埼玉からも見られますが,それはダンチです.富士吉田市も河口湖も日本人観光客より外国人観光客のほうが多かった。中でも中国系の人が多く,本土からの観光はあまり増えていないそうなので台湾の人なのでしょう。つまり地震の影響は地域限定的で,心から被災をお見舞い申し上げながら,予定した旅行はチャッカリ実行しているのかもしれません。(^^;)
 
 動画は一宮と富士吉田を編集しました.差が出ました.一宮が悪いということではなく,やはり,場所の潜在力の差が端的に表れたのだと思います.富士山は圧巻でした.富士講(富士山信仰)も頷けます.霊感を感じざるをえず,つい仰ぎたくなる.次回は南側富士市を訪れます.吉田ルートにするか,富士宮ルートにするか,はたまた別ルートか,検討します.
 富士吉田から戻った翌日午後からお腹の調子が悪くなり,夜には完全に下痢.何か悪いものを食べてないか思い出そうとしても何も思いつかず,幸い一晩寝たら収まっていました.となるといよいよ何か悪いものを食べたのでしょうが,思いつきません。(>_<) また,少し前から左膝外側の腱が深く曲げると痛く(抵抗があり),正座や完全にしゃがむこと,ダッシュができなくなっています.歩く分や階段、坂道などの昇降は問題なく,日常生活に支障はありません.ただ,富士山登山ができるかどうかはわかりません.無理はしないつもりです.いろいろガタが来ています.しょうがないですね.

 春が始まりました。はや夏日や真夏日があり,天候にオロオロさせられるのは慣れっこになりつつありますが,この時期梅雨までのしばらくは総じて良い気候です。

What do you think?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です