アンテロープ・キャニオン

 小雪の候,寒かったり,暖かかったり少し変な気候ですが.お元気ですか?インフルエンザが流行しています.新型コロナとほぼ同じ予防法なので,大丈夫と油断しないほうが良さそうです.新型コロナと合わせてくれぐれもご注意ください.どちらに罹ってもやはり面倒です.両方同時に罹ることはないのでしょうか?旅行中2回カゼをひき,帰ってくるまでずっーと悩まされていましたが今はだいぶ良く,体調はほぼ戻ってきました.インターナショナルなカゼに罹ったのでもういろいろな免疫ができているはず,そんなわけはありませんね.もう今年はカゼをひかないように気をつけます.結局,いつも何かに要注意ですね.

 どこから手を付けるか迷いましたが,動画を編集することにしました.今回はまだ比較的記憶がより鮮明な,直近のラスベガス・グランドサークルとサンフランシスコ・ヨセミテの2本をアップします.ワシントンは取り掛かっていますが,次回に.また,ブログのほうも少しずつ書き始めます.今回の旅行をまとめないと次の旅行に行けませんので.(もう次を考えているのかよ!)

 世界一周はしませんが,次はマチュピチュを考えています.今回の旅行の前にも候補に挙げ,少し調べましたが,ペルーに入ってからも現地に行くまでにそれなりにたいへんそうなので,早いうちにと思います.今回は世界一周だから,と欲張りましたが,次回以降はそれなりに期間も訪問先も絞り,下調べももっとしてから行くようにします.今回は小ちゃなカバンに詰め込みすぎました.その教訓を生かさないと阿呆です.まあもともと阿呆ですが.(^o^)また,単独行ではなく誰かと行こうかとも考えています.次に行くときは70歳に近づくので1人はそろそろやめといたほうが良さそうです.NHKの番組で,認知症の行方不明者が増えていて,今後社会問題になる可能性がある,と特集していました.認知症で世界一周旅行中に行方不明になったらもう絶対帰れませんね.(^o^)私の場合誰も探さなかったりして,(^o^) 笑い事ではない.疑問に思ったのは,家族はなぜ,身分証明書を本人に持たせないのか?一人暮らしで認知症になったらどうなるんだろう.施設に入ることになるのかな.

What do you think?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です