ヨセミテ国立公園

 立冬の候,無事戻ってきました.お元気ですか?無事と言っていいのか,正直かなり”exhusted”で戻ってきましたが,5キロぐらい減っているかと思われた体重は1-2キロぐらいの減少でした.(^o^)

 自分の力を過信していたというか,Covid-19の3年間で忘れていたというか,この3年の加齢はちょっと違ったというか,40日間も,世界一周も,自分のキャパシティを超えていました.訪れた都市が17,出着港した空港が9空港,冷静に考えれば無理がありますよね.20歳前後の学生じゃないんだから.(^o^)
いろいろ考えさせられた旅行でした.

 非常に貴重な経験というか認識もしました.良くも悪くも,これまでの人生で一番印象に残る旅でした.これからも,これ以上印象に残る旅はしないのではないでしょうか.もう,世界一周も長期旅行もしないでしょうから.あるところに長期滞在することはあるかもしれませんが.(するのかよ!)

  昨日夕方戻ってきたばかりなので今回の節気メールはこれぐらいしておきます.追って文章や写真の整理をしつつ,旅を振り返り,考え,webサイトを更新していきます.17都市の中で磁力のように私を惹きつけたところはありませんでした.もちろん,素晴らしい場所やスケールに圧倒された場所はありましたが,どうしようもない運命的な力を感じたところはなかったと思います.一方で,日本の良さというか欠点の中の光るものを感じました.日本のつまらないところやおとなしいところなど欠点ばかり見ていましたが,日本の長所,美点はそれらに勝る,つまり母国を見直したということです.(^o^)

 どこまで整理できるか,どこがどうだったかもう混乱しています.(^o^)しばらくは静かに落ち着いて整理,再考します.溢れ出た断片を少しでも多く回収し繋ぎ合わせる作業をしようと思います.

What do you think?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です