イラン弾圧200人死亡

女性が,ヒジャーブの着用が不適切と拘束されその後死亡した事件に端を発した,抗議活動の死者が200人に達した.何が起きて何が起きているのか,私はとやかく言う立場にないが,異常なことは間違いないだろう.最高指導者のハメネイ師が「敵が画策した散発的な暴動」と言っているのが本当なら,それも最高指導者としてどうなんだろう,弾圧で200人の死者を出すロジックにならないと思うが,重ねて私はとやかく言う立場にない.(だったら言うな!)
人権が侵害されるニュースが増えている.人権侵害が増えているとは限らないが,他国の思想や法に口を出す気はないが,「命」が軽んじられるのは気になる.
世界がどうなっているのか,どうなって行くのか,注意するに越したことはない.

What do you think?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です